高知新聞社は2024年9月1日に創刊120周年を迎えます。

皆さんに長く支えていただいたことに感謝を込め、
「Think“HAPPY”」をキーワードに記念事業を展開します。

ニュース・トピックス

知っちゅう?高知の電車と新聞は同い年

高知新聞と高知の路面電車は、
1904年生まれの同い年
今年120歳を記念して、
ラッピング電車「にゅーすけ号」が
まちを彩ります。
これからも高知の人のくらしと
“HAPPY”をのせていきたい。
そんな思いを込めて走ります。
車内ではいろんな展示を企画。
見かけたら、
ぜひ乗ってみてくださいね

にゅーすけ号は2024年5月から
2025年4月まで運行します!
高知新聞120年の歩み

120周年記念イベント

高知新聞社では120周年を記念して、いろいろなイベント計画しています
詳細が決まりしたら「トピックス」に掲載しますので続報をお待ちください

高知新聞社は2024年9月1日に創刊120周年を迎えます。

皆さんに長く支えていただいたことに感謝を込め、
「Think“HAPPY”」をキーワードに記念事業を展開します。

私たちは高知県に根差す企業として
「県民とつながり、県民の幸せを追求する」という経営理念を掲げ、
ニュースをはじめとするさまざまな情報発信や、文化・スポーツ事業に携わってきました。

節目の年に当たり、高知にいることの“幸せ”についてあらためて考えていきたい。
高知を“幸せ”な笑顔でいっぱいにしたい。
「Think“HAPPY”」にはそのような思いを込めています。

地域に住む人、地域に関わる人それぞれの“幸せ”を増やすことが、
持続可能な地域社会の礎になると信じ、
高知新聞社は皆さんと一緒に考え、行動します。

ニュースの発掘・発信と、各種事業の展開により、
皆さんを笑顔にできるよう努めます。

“幸せ”が阻害されていると聞けば、その原因を探り、
解決や軽減につなげる方策を共に考えていきます。

120周年を迎え、新たなスタートを切る高知新聞社をこれからも末永く、よろしくお願いします。
TOPにもどる