デジタル事業DIGITAL

デジタルで世界とつながる
高知の情報

高知新聞社に集まるさまざまな情報は、取捨選択され、毎日の新聞に形を変えて発行されています。
そして、より多くの方に高知の情報をお届けするために、
ウェブサイトや電子版、SNSなどのデジタルツールを使って、世界中の方々とつながっています。

デジタル事業の説明

高知新聞ニュースサイト

「高知新聞ニュースサイト」

高知新聞に掲載された記事をいち早く紹介しています。ジャンル別や地域別での閲覧や、「小社会」などのコラムや連載、社説も読めます。読者の注目度が分かるニュースアクセスランキングも人気のコンテンツです。
また、新聞に掲載されたニュースの中から8本の記事を厳選し、LINEニュースで毎日配信。地域・年齢を問わず、約12万人の方々とつながっています。

高知新聞Plus

高知新聞Plus

出張中や県外在住でも高知の情報をスマホやタブレットで閲覧できます。過去1か月分のバックナンバーがいつでも確認できるほか、専用アプリではスクラップ機能や音声読み上げなど便利な機能を搭載。動画ニュースも多く配信しています。

SNSでつながる

SNS

高知新聞社の公式SNSです。
高知県内の話題やニュースを配信しています。

高知の子育て応援ウェブメディア
「ココハレ」ココハレ - 高知の子育て応援ウェブメディア

ココハレ - 高知の子育て応援ウェブメディア

2020年5月からスタートした新しいWebメディアです。高知で子育てをするお父さん、お母さんを応援するコンテンツが盛りだくさん。家族で楽しめるおでかけスポットやイベント情報、気になる医療情報など、各種SNSを通じて発信しています。

TOPにもどる