ニュースNEWS

イベント

学生&企業オンライン交流会に参加しました

高知県主催の「第1回 学生&企業オンライン交流会」が7月7日19:00~開催されました。
当社を含む県内企業4社の採用担当者らと、県内外の大学生約20名がオンラインで集いました。
今回が初開催で、さまざまな県内企業を招いて全10回開催される予定です。

企業紹介や業界トークセッションでは、今回参加したIT業界や金融業界の、イメージとは違う一面を採用担当者らが解説。各業界の”ぶっちゃけ困っちゅうこと”も紹介されました。

若手社員との座談会コーナーでは、「高知新聞社を志望した理由は?」「採用されるために必要なことは?」「入社前後のギャップは?」といった疑問が投げかけられました。参加者の中には大学1年生も!
当社から参加した入社2年目の営業局員は、学生の就活に対するモチベーションの高さに圧倒されつつ、「地域を応援するための企画など、意義のある仕事に関われることがやりがいの一つ」と、仕事をする上で、地域の人との距離感の近さ、関わりを持つことのおもしろさを語りました。
そして、一覧性のある新聞は「自分の考えが及ばなかった情報に出合える」と、ネットニュースとの違いや新聞の魅力についても話しました。

今後の開催については、高知求人ネットをご確認ください。

                       

CATEGORY

ARCHIVES

TOPにもどる