ニュースNEWS

イベント

会社訪問Week開催


「新聞社のお仕事」を覗いてみませんか?

この夏、高知新聞社では、大学生を対象にした会社訪問WEEKを実施します。
新聞社の仕事は、取材や執筆にあたる記者だけではありません。広告や事業を企画運営する営業部門、販促活動や新聞配達網を管理する販売部門などさまざまです。
高知県で働くということ、そして新聞社の業務への理解を深めていただくための機会です。社員の生の声を聞いて、ぜひあなたの就活に役立ててください!

対面またはオンラインでも対応します。
大学生ならどなたでもご参加いただけます。参加はお一人でも、お友達同士でもOKです。
日程8月1~19日(平日のみ)
対応時間は10:0016:00の中で1時間程度
対象大学生
会場(対面)高知新聞社本社(高知市本町3-2-15)
概要・総務部採用担当者が会社概要を説明します
・新聞記者以外の仕事についてもお伝えします
・若手社員からも話を聞くことができます
・説明内容や社員の人選など、可能な範囲であなた向けにカスタマイズします。ご希望のある方はお申し込み時にご入力ください。
会社訪問への流れ▼申し込みメールを送信

▼総務部から受付完了メールを送ります
面談日時を社内で調整し、確定後に「受付完了メール」を申込者にお送りします。
オンラインの場合はZoomを使用します。受付完了時にミーティングURLをお送りいたします。

▼《対面》訪問日時に来社してください
ラフな格好でOKです。
来社時にマスク着用、手指の消毒、検温をお願いしています。

▼《オンライン》面談日時にご案内のZoomミーティングにアクセスしてください
お申し込みメール作成画面に移動します↓
こちらから、下記の項目を記入して送信してください

①名前
②大学(学部・学年)
③携帯電話
④メールアドレス
⑤希望する方式(対面orオンライン)
⑥希望日時(第一希望、第二希望)
⑦どういう業務に興味があるか、どんな話を聞きたいかなどご自由に
注意事項・希望の日時に当社の都合がつかない場合は、日時の変更をお願いすることがあります。
・申し込み受付は平日の9001700に対応します。休日などをはさむと返信が遅くなることがありますので、余裕を持ってお申し込みください。
・携帯電話・スマートフォンのメールアドレスでお問い合わせされる場合、ドメイン指定等で「kochinews.co.jp」からのメールが受信できるように受信設定をお願いいたします。 受信拒否をされている場合、当社からの返信メールがお送りできません。
・受付完了メールが2日以上経っても届かない場合は、総務部(088-825-4020)までお問い合わせください。
                       

CATEGORY

ARCHIVES

TOPにもどる